イチロクねずみのもぐもぐ

一口コンロの自炊生活(電子レンジもない!)

コオロギチョコ

こんにちは。朝、通勤途中に蝉を見るたび、食べてみたい欲がわくイチロクです。コロナ以降蝉食イベント、全然なくて…かと言ってひとりで捕まえて食べるのもなぁ… 

 

夏は昆虫が多いので、昆虫食が身近に感じられますね。無印良品ではコオロギの薄せんべいとチョコが売られていますので、ちょいと食べてみました(と言いつつ食べたの、結構前でしたが)。

f:id:ichirokunezumi:20220726123740p:image

高タンパクらしいですが、値段もそこそこ(190円)するので、どうしてもこれじゃなきゃ…ってこともない。不味くはないですが、美味しくもないのは、私が高カカオのチョコ好きだからかもしれません。

もちろんコオロギの味もわからず。コオロギ単品で食べたことないしなぁ。
f:id:ichirokunezumi:20220726123617p:image

昆虫食のエントリーモデルには良いかもしれませんね。
f:id:ichirokunezumi:20220726123613p:image

次はもうちょっとカタチのあるの探してみよう🦗

 

🐭

 

ご覧いただきありがとうございました!