イチロクねずみのもぐもぐ

一口コンロの自炊生活(電子レンジもない!)

Entries from 2023-01-01 to 1 month

憧れのラトビアミトン①

数年前に知って、いつか編みたいと余っていたラトビアミトン。そのうちキット買うか…と思って早何年。 梅田阪急のニットイベントで、偶然キットを見つけて、あ〜編みて〜!でも難しそう!とためらっていたら、店のお姉さんが「大丈夫!編めるよ!」と励まし…

泪の操じゃなかった話

パパ、出オチです あなたの決してお邪魔はしないから…なんてオールドスクールな歌詞も良いですが、令和はポジティブだったので安心しましたよ。藤井風さんの今後ますますのご活躍をお祈り申し上げます…!という気持ちです。 ※殿様キングス→殿さまキングスの…

七草粥と質草

(再掲) 七草はもちろん「ななくさ」ですが、質草は「しちぐさ」より「ひちぐさ」…で、滑舌の悪さを実感してます。 関西人に1から10まで読ますと「…ヒチ、ハチ、キュウ…」と読むのに、逆に10から1を読ますと「ハチ、ナナ、ロク…」と読むとか、紙に書かすと…

三が日の思い出

初詣は夜中に行きました

2023年

あけましておめでとうございます🎉 本年もよろしくお願いします❣️ 2023年もたくさんのカワイイを描いてお届け出来ますように… 年越しそば1.5人前いただきました 健康第一で過ごしたいものです🐭