イチロクねずみのもぐもぐ

一口コンロの自炊生活(電子レンジもない!)

島根のバラ 縁結びパン

島根のバラパン、ご存知ですか?

f:id:ichirokunezumi:20230513235737j:image

今や『地元パン』は大人気!グッズやガチャガチャにもなっているほど。もちろんバラパンもあります(わたしは持ってないけど)。

このレトロなパッケージと素朴な味わいがたまらない、なんぽうパンから発売されているバラパンに変わり種が。島根は出雲大社の縁結びバラパンですって!
f:id:ichirokunezumi:20230513235740j:image

買いました。写真は、ないです。。上手く撮れなかったから。。というわけで下は米子出張のとき、閉店間際のイオンで朝ごはんを探していたとき、まだ地元パンなんて言葉を知らなかったけど偶然見つけたバラパンです🌹 こんな可愛いのあったら買うに決まってるやろ!
f:id:ichirokunezumi:20230513235743j:image

ちなみに我が故郷の地元パンはつるやのサラダパンです。刻んだたくわん入ってるやつ。わたしは魚肉ハムが入ってるサンドウィッチのほうが好き。。