イチロクねずみのもぐもぐ

一口コンロの自炊生活(電子レンジもない!)

祇園祭と食べられるちまき

f:id:ichirokunezumi:20220716205528p:image

昔、職場の人が「祇園祭ちまきって…食べられないんですね…」
と、まさかの「開封報告」をしてくれたことを
夏が来るたび思い出します。

 

ちなみに、ちまきではありませんが、占出山では『若あゆ』を売られております(モチ、佃煮ではなく和菓子です)。

f:id:ichirokunezumi:20220717095601j:image
昨日は買いに行ったら売り切れており、入荷しても20分で完売したという話を聞き、諦めて伊勢丹の仙太郎さんでこれを買った…という話です。

 

美味しかったから、やっぱり5本入りを買ったら良かった!!

 

🐭

 

ご覧いただきありがとうございました