イチロクねずみのもぐもぐ

一口コンロの自炊生活(電子レンジもない!)

早く食べたい日のリゾット

f:id:ichirokunezumi:20221211235042j:image

仕事中、オヤツを食べられる環境にあるのですが、なぜかめちゃくちゃお腹空くときがあります。帰宅して何も出来ない…でもインスタント食品は特に無い…!そんなときでもささっと作れるのがこのリゾットです。もとは Dean&Delucaの料理教室でならった筍のリゾット。でも筍なんて旬じゃないと手に入らないし、水煮じゃ物足りないし(高いし)、じゃあ違うもの入れたら良いよね?あと出汁とる時間もないから水でいくぜ!とかなり色々すっ飛ばしたレシピです。もはや炊く時間しか同じではない。。