イチロクねずみのもぐもぐ

一口コンロの自炊生活(電子レンジもない!)

鉄フライパンで焼いたれ餅

妬いたれヤキモチ!

じゃなくて焼いたれ!餅!

f:id:ichirokunezumi:20220921124309j:image

電子レンジが無い我が家にトースターがあるはずもなく、フライパンでも焼けるらしいと聞いてはいたものの、鉄フライパンだから焦げついたらやだな…と敬遠してました。そしたら賞味期限が来月になってたんですわ。あ〜あ!

結果、クッキングシートを敷いて、弱火でジリジリやれば問題なかったです。片面に焼き目がついて一回ひっくり返したときに、蓋をしてみたけど、それで早く出来たかは??わかりません。だって、網で焼く時も蓋はしないものねぇ。

f:id:ichirokunezumi:20220921124318j:image

磯部巻きにしていただきました。写真が餅だけアップなのは、海苔を開けるのに失敗して折敷がわやくちゃになったからです。

 

🐭

ご覧いただきありがとうございました!