イチロクねずみのもぐもぐ

一口コンロの自炊生活(電子レンジもない!)

ホーチミンの夜

9月の夜なのに33℃を示す温度計を見て、もう10年以上前に訪れたベトナムの湿った暑さを今でも思い出すのです…

f:id:ichirokunezumi:20220914124200p:image

自分で作るとなるとフォーか生春巻きなんですけど、生春巻き作るのって結構、いやかなり気合がいるんですよね。。

そこで阪神百貨店にあるベトナム料理のお惣菜屋さんへ買いに行きました。日本語ペラペラのお姉さんに、電子レンジ無いからぬくとめんでええやつがほしいと話しながらお薦めを聞いて、結局色々食べられる欲張りなお弁当にしました。生春巻きとサラダ以外はお弁当用にのけて明日の自分とシェアです。

残業頑張ったけど、残業代飛んだな!

f:id:ichirokunezumi:20220914124430j:image