イチロクねずみのもぐもぐ

一口コンロの自炊生活(電子レンジもない!)

ひとり酒は楽しい

JR京都伊勢丹の地下2階にある秘密のお店…

てなことはないですが、ひっそりと、お菓子売り場の奥にあるリカーコーナーの入り口にあるのがここ、酒のTASHINAMIです。

f:id:ichirokunezumi:20221211234906j:image

ちょっとずつお酒を試せるのが嬉しいですね。

コップではなく、グラスで提供されるのもおしゃれで嬉しい!飲む量、同じだけど!

f:id:ichirokunezumi:20221217234921j:image

 

最近、好きな料理屋さんと出会ったので、時々訪れてます。日々の食費を節約して捻出したお金を握りしめて…!

「酒と女は二合まで」とは昔の上司が酔うとよく言ってましたがわたしは一合だけ。そんな彼は「沈黙は金、雄弁は銀。お前はアホやで黙っとけ!て親父によう言われたんや、ハハハ」とも言ってました。かえしづら〜

f:id:ichirokunezumi:20221211234909j:image
f:id:ichirokunezumi:20221211234913j:image