イチロクねずみのもぐもぐ

一口コンロの自炊生活(電子レンジもない!)

いせふぁん 夏のグルメ試食会

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私は昨年より JR京都伊勢丹のファンが集う『いせふぁん』に属しております。

 

何してるん?というと、サロン・ド・パルファムやコスメ、サロン・デュ・ショコラのお試し、クリスマスの時期にはカリグラフィの体験会などに参加してそのレポートを書き(主にインスタ @16nezumi)にアップして、JR京都伊勢丹を一緒に盛り上げていく活動です。

 

その一環として、先週末は夏のグルメ試食会へ参加させていただきました。

f:id:ichirokunezumi:20220617124034p:image

テーブルコーディネートもすてき!

箸袋はマーケティング担当のつーじーさんが描かれたものですって!

今回は旬の鱧、桃のスイーツやそれに合わせたワイン(マリアージュ♡)を、夏らしいブルーとカラフルなお花のテーブルコーディネートのもとでいただきました。

わたしのお気に入りはこちら!

f:id:ichirokunezumi:20220617124407p:image

①R1 甘さに驚き とうもろこし「甘々娘 」のサラダ
とうもろこしは好きなんですが、食べ方が苦手だし、バラバラのやつは味があんまりわからない…という理由であまり食べないのですが、これは本当に美味しいし、歯応えもあるし、なんぼでも食べられます!
カンカン娘というネーミングも良いですね。


f:id:ichirokunezumi:20220617124322p:image

②美濃吉 瀬戸内鱧とだし巻き卵のお弁当
鱧はもちろんのこと、このお弁当…だし巻き卵がじわっと美味しい…! お弁当といえば麦茶を飲みますが、これは白ワインにも合う…!
鴨川べりでピクニックしたいところですが、鳶に襲われるので安全な場所でいただくのが吉。


f:id:ichirokunezumi:20220617124257p:image

③アンテノール 桃のレアチーズデザート
これすごいんです…🍑 お花だけど桃なんですよ(そのまんま)
暑いときにもすっきり食べられる甘さと、見た目の涼しさ
7/15から発売ですが、なんと!京都伊勢丹では6/15からもう発売されてます!!!やったね!
12cmのホールなので、4〜6人で分けると良さそうですが、税込1,350円と買いやすい価格なので、独り占めも良さそう😋笑

 

④八百一 さくらん佐藤錦 

これはもう言わずともがな、天下一品のさくらんぼです🍒 噛めばぷりっとした果肉が弾けて、甘さと酸味が混じった味わいが口の中にひろがる… 一粒ひと粒をじっくり味わいたい逸品です
父の日は枇杷のイメージがありますが、今が一番美味しい季節なので、プレゼントにも良さそうです。今日やけど。

 

その他にも色々いただきました…
f:id:ichirokunezumi:20220617124342p:image

f:id:ichirokunezumi:20220617124424p:image

華やか〜

f:id:ichirokunezumi:20220617124457j:image

うちにもブルーのテーブルクロスがあるので、いつかチャレンジしてみたいです♡

 

#ichirokunezumi #イチロクねずみ #illustration #イラスト #夏のグルメ #フードフェスティバル #デパ地下